2016-07-19 7 views
-1

私はこれを知っていると思った。 3つのdiv S(.service-boxが)あなたが最初のターゲットとするにはどうすればよい1人のラッパーdiv(.p- divCSS擬似クラス、DIV内の最初のDIV。クラス

の内側にあります(またはいずれかを。)3つのインナーdivのS?

これは機能し、構造が正しいことを示しています。すべて内部divを削除します。

div.p-div > div.service-box { display: none!important;}

私はちょうど第一内divをターゲットにすることはできません。私は予告nth-of-type(1n)は、最初のCSSラインのように、すべての内部div秒を削除しなかったfirst-childnth-of-type(1)nth-child(1)

私が試してみました。 nth-of-type(2n)はすべてではなく、第2インナーdivを削除します。基本的に私が期待していたものとは逆のことをする(ディスプレイを適用する:第2のdivには何も残さず、他のものはそのまま残す)

私はちょっと困惑している。ただHTMLを直接編集することはできますが、私たちはあなたが知っている以上のものだったと思いましたか?

+1

あなたは試したことがあり、 ':最初の-type'が

.p-divは何だろうか? –

答えて

2
.p-div > .service-box:first-of-type { 
    background-color: red; 
} 

は、クラス.service-boxがあり、その後、最初の子を選択し.p-divの子を取得します。 some-selector > .service-box:first-of-type

CodePen:http://codepen.io/theblindprophet/pen/JKpwLk

+0

ありがとうございます。それは私が思ったものです。 Upvote。これを閉じます。 –

関連する問題