2017-11-30 8 views
0

Zend-Form要素に値を渡そうとしています。 formclassがインスタンス化されると、それは埋められます。おそらくそれは間違った考えですか?Zend-FormでsetValueを使用する

は、私は私のコントローラクラスを、addAction私formclassに価値を与えたい:ここ

$form = new PadForm(NULL, $test->UnitPartID); 

は私のフォームクラスのコンストラクタです:

public function __construct($name = null, $unitpartid) 

私はつもり何

今私は要素に値を与えることは容易でなければならないと考えました:

add.phtml

$UnitPartID= $form->get('UnitPartID'); 
$UnitPartID->setAttribute('class', 'form-control'); 
$UnitPartID->setAttribute('placeholder', 'UnitPartID'); 

$UnitPartID->setValue($this->unitpartid); 

残念ながら、フォーム要素は値を取得しません。

どこがエラーですか?私は解決策にかなり近いと思う?どんな助けもありがたい。

+0

あなたは '$ this-> unitpartid'を空にするのですか? – Unex

+0

あなたは正しく私はそれをエコーし​​た。私はそれをどうやって正しく行うことができますか? –

+1

"setValue"ではなく "populateValues"ではないのはなぜですか?私は$ form-> populateValues(['UnitPartID' => 5])を意味します。 –

答えて

0

最後は非常に簡単なので、ちょっと残念です。しかし、Zendの初心者のために、適切なことをどこで行うべきか、理解するのは時々難しいです。 私は同じ問題を抱えている人のためにソリューションを投稿したいと思います。

私のコントローラでは、Formクラスをインスタンス化した後、フォームフィールドに値を与えました。

$form->get('Formfield')->setValue(some variable); 

私はビューでそれを行う可能性を探していたので、私は穴のトピックを持っていました。そこに私はもちろん価値を与えることができましたが、変数を取得できませんでした。誰かがまだこの可能性について提案している場合は、投稿してください。私は今、1つの解決策があるので、私は質問に答えます。

関連する問題