2012-02-19 6 views
1

私はちょうどhello world appをコンパイルして実行しました。アンドロイドのdiffコンポーネントと、それがどのように連携しているかについてのアンドロイドのドキュメントには、たくさんのものがあります。今私は様々なアクションにリンクするいくつかのボタンを作成したいと思います。Android dev - ホーム画面にボタンを作成して行動につなげる方法

たとえば、新しい画面に移動するボタンを作りたいとします。このようなことのためのチュートリアルはありますか?あるいは、誰かが私にそれをどうやって説明するのか?

ありがとうございます!

答えて

2

これは本当に簡単です。新しいスクリーンに行くボタンを作るには、あなたのXMLレイアウトに新しいボタンを置き、idにそれを割り当てるべきです。これを実行した後、コード内で次のようなことをする必要があります。

Button mButton = (Button) findViewById(R.id.mybutton); 
mButton.setOnClickListener(new Button.OnClickListener() { 
    public void onClick(View v) { 
     Intent myIntent = new Intent(CurrentActivity.this, NextActivity.class); 
     CurrentActivity.this.startActivity(myIntent); 
    } 
}); 

希望します。

また、A)Exists、B)を開始しようとしているアクティビティがマニフェストに含まれていることを確認してください。

+0

私は少し混乱しています。私が新しいボタンをコーディングすると、システムはすべてのコンポーネントを持つ中央xmlファイルにそのコードを配置しますか? – GeekedOut

+0

また、マニフェストでは、main.xmlファイルを意味しますか? – GeekedOut

+0

あなたはレイアウトxmlにボタンを置く必要があります。私はあなたがそれを何と呼んだかは分かりませんが、おそらく "R.layout.yourXmlNameHere"のようなものであなたのコードを参照しているでしょう。 マニフェストでは、私はAndroidManifest.xmlを意味します。GUIで新しいアクティビティを追加することも、 '' –

2

Form stuff tutorialは本当に便利です。私はそれがHelloWorldの後に学びたいと思う次のものだと思います。

新しいアクティビティからデータを取得するかどうかに応じて、startActivity()またはstartActivityForResult()という新しい画面呼び出しを開始するには、次の手順を実行します。また、Intentという名前の情報を追加して、画面(またはアクティビティ)間を渡すこともできます。インテントの使用は、新しいアクティビティ(Android dev Guide for Acticities)の記述に最もよく使用されます。

希望します。

関連する問題