2016-05-04 23 views
-1

gzipコマンドをcentosで元に戻すには?centos 7 zip directory

sudo gzip -r plugins 

私はsudo gunzip -r pluginsをしようとした場合、それは私にエラーnot in gzip format

私がやりたいことはディレクトリを圧縮であるを与えます。

+0

元に戻すとはどういう意味ですか?解凍しますか? –

+0

gunzipディレクトリとサブディレクトリ内のすべてのファイル – velvetInk

+0

'gzip'が' plugins.gz'を作成した場合、 'gunzip plugins.gz'を呼び出さなければなりません。あなたのアーカイブの名前を見てください( 'ls'を使います)。 –

答えて

0

私はあなたが私が私がやったことを元に戻すにはどうすればよい二つの質問

  1. を持っていると思いますか?
  2. にはどうすればいい

は、あなたもman gzipまたはgzip --helpを見てきましたディレクトリを圧縮しますか?

  1. find plugins -type f -name "*gz" | xargs gunzip
  2. tar -zcvf plugins.tar.gz plugins
    • 2bと回答します。私はあなたのLinux経験のレベルが低いので、おそらくzipを使用してより快適になると思う。 (より多くの助言のために来る前zip --helpまたはman zipを行うことを忘れないでください。)

説明。 gzipのみジップアップ1ファイル。たくさんのファイルを作成したい場合は、ファイルを最初に(tarを使用して)整形してから、gzipを使用して圧縮しなければなりません。

個のファイルを再帰的にgzipしたものはplugins/です。

0

のsudoの検索に応答します。 -name "* .gz" -exec gunzip {} \;

関連する問題