2011-12-21 10 views
7

私はかなり長い間、Ubuntu上のGVimにフォントレンダリングの問題がありました。私は頻繁に問題をタブ間で切り替えるときに気づいた。タブを切り替えると、線が描画されないことがあります。 Ctrl + 1を押すと、タブの内容が再描画され、不足している行が正しく表示されます。タブを切り替えた後、.vimrcに関数を書き込んでctrl + lを自動的に実行できると思うが、根本的な問題を修正するのではなく、問題を避けるだけだと思う​​。Gvim内のテキストが消えています

  • のUbuntu 11.10
  • gvimを7.3
  • の.vimrc:set guifont=Inconsolata\ 12

私はセットのUbuntuの異なるバージョンと異なるGUIフォントで長時間の問題を抱えています。私は誰もがこの問題を解決するのに役立つかもしれないアイデアを聞くのが大好きです。

これらは私がタブを切り替えるために使用する関数です:

function TabLeft() 
    let tab_number = tabpagenr() - 1 
    if tab_number == 0 
     execute "tabm" tabpagenr('$') - 1 
    else 
     execute "tabm" tab_number - 1 
    endif 
endfunction 

function TabRight() 
    let tab_number = tabpagenr() - 1 
    let last_tab_number = tabpagenr('$') - 1 
    if tab_number == last_tab_number 
     execute "tabm" 0 
    else 
     execute "tabm" tab_number + 1 
    endif 
endfunction 

map <silent><C-S-PageUp> :execute TabRight()<CR> 
map <silent><C-S-PageDown> :execute TabLeft()<CR> 
+0

各 '実行 'tabm"コマンドの後に 'execute 'を追加します。私のタブの切り替えにより、画面は強制的に再描画されます。根本的な問題が何であるかを知るまで、これは一時的な修正のように感じます。 –

答えて

5

Ubuntuでフォントレンダリングの不具合が発生しています。私の回避策は、 'textmode'スタイルのタブヘッディングを使用することでした(guioptionsを参照)。私は物事を想像することができる

:se guioptions=agim 

  • こと、しかしであることが
  • を編集するためのより多くのスクリーン不動産になり
  • あまりにもきびきびと思われる:ここで

    は私の好みの設定です

  • 上記の設定では、すべてのスクロールバー(スクロールバーが必要なユーザー)も削除されます。

タブの見出しスタイルを変更するには、

:se guioptions-=e 
+0

私は 'se guioptions = agim'を追加しました。何かあれ私は本当にきれいな外観を好む。私はエディタに追加されたその余分な迷惑メールのすべてを嫌った。この変更を行って以来、私はテキストレンダリングに何の問題も見ていません。もう少し時間をかけてこの答えを受け入れた答えにします。ありがとう。 –

+0

私は同じ問題を抱えていて、-eオプションを削除したように見えるのは私のトリックでした。 – Makis

0

私は:executeは(私は他のスクリプト言語からeval()のVimのバージョンと考える)関数を呼び出すために使用されて見たことがありません。 :execute TabRight()<CR>:call TabRight()<CR>に変更してみてください。

+0

'execute'を' call'に変更しました。タブ切り替え機能は同じ動作をします。この場合、「実行」よりも「呼び出し」を使用する方が正しいと正しいと思います。 –

関連する問題