2009-11-11 12 views
5

Cucumber、RSpec、Ruby BDDを使ってRuby on Railsでやった後、JavaアプリケーションのJUnitに戻ってきて私には痛感します。私はRubyがテストにもたらす利便性が大好きです。JRubyを使った純粋なJavaアプリケーションを使ったキュウリやRSpec

私が理解するところでは、理論的にはキュウリの機能を使うことができますし、純粋なJavaアプリケーションでRSpecのモックを使うこともできます。

キュウリを使用している人は、Javaアプリケーションを使用していますか?

私はactualy働いていたGoogle App Engineの上でそれを実行していたのJavaへのJRubyをハッキングしようとしたが、それはかなり無駄に作られた約10秒でApp Engineの起動時間を増加させた最後の時間。

私はWebアプリケーションについては言及していません。

答えて

3

私はJavaのWebベースのアプリケーションの1つで作業してきました。 Factory GirlとActive Recordを使用してフィクスチャを作成し、Cucumberで追加し、データベースからすべてのレコードを削除するポスト・フックを作成したので、基本はRailsアプリケーションをセットアップしています。それはかなりうまくいく。私はここにブログ投稿を書いた:

http://www.vitarara.org/cms/testing_non-ruby_applications_with_cucumber

関連する問題