2012-02-23 11 views
6

私のアプリケーションはASP.NET 2.0上で構築され、Windows Server 2008 R2を実行する専用サーバー上でホストされます。PipeLineモードとプールIDは統合セキュリティで動作するアプリケーションに影響を及ぼしますか?

私のユーザーは、過去のSQL Server接続値を選択してアプリケーションが誤動作を開始していると訴えています。 GridViewはDropDownコントロールなどのオプションの表示を開始します。 SQL Serverバックグラウンドサービスを再起動すると、すべて正常に動作します。私は人々と多くの議論をしていましたが、アプリケーションプールと何か関係があることを示唆している人はほとんどいませんでした。

IISプロパティを調べて、アプリケーションを実行しているアプリケーションプールを確認しました。私のアプリケーションでは、マネージドパイプラインモードを設定したクラシックアプリケーションプールをClassicに設定しています。また、アプリケーションはアプリケーションプールIDLocalSystemAccountで実行されています。

データベース接続文字列(web.configファイル内)に、LocalHostとしてサーバー名を使用しています(Security=SSPI)。

上記の設定がこの機能不全と関係しているかどうかを知りたいと思います。

パイプラインモードを統合モードに変更し、アプリケーションを別のプールに配置する必要がありますか?統合Security=SSPIPipeLine Modeと何か関係がありますか?

+2

「以前のSQL Server接続値を選択して、アプリケーションが誤動作を起こしていると不平を言っています」という意味はどうですか? – JoeBilly

+0

彼は、彼がもはや自分の設定ではない古い接続文字列を使っていることを彼が意味していると思います。再起動のような音が必要です... –

答えて

4

再:パイプラインモードと統合セキュリティは、関連する設定している:いいえ

パイプラインモードは、IISがリクエストを処理する方法を示します。 Classicは本質的にIIS6モデルで、ASP.NETコードはISAPIを実行します。統合によってASP.NET処理がIIS 7の新しいモデルのメインパイプラインに組み込まれます。

統合セキュリティは、接続時にアプリケーションがSQLに提示する認証を決定します。 SSPI私はあなたがApp Poolプロセスのアカウント証明書を使用することを意味します。 LocalSystemAccountを使用しているため、ローカルシステムになります。これはおそらく、SQL Serverインスタンスが別のマシン上にあった場合には問題になりますが、localhostの場合は信頼できると思います。

不安定な行動の根源について...私は答えはありません。アプリケーションプールになる可能性がありますが、その状態はパイプラインモードには関係しません。

関連する問題