2012-05-08 10 views
0

Tomcat Serverにクライアント認証を実装しました。私は自分のCAのcrtとopenSSLを使って生成されたクライアントX509証明書とJKSを配布しています。今私はいくつかのクライアントをブロックするためにCRLを使用したいと思います。どのようにTomcatにCRLを追加するのですか?...私はこれに関するGoogleからの助けを見つけません。Tomcat6の証明書失効リスト

+0

いかなる理由のようになりますのTomcatのコネクタタグに更新するに見えますか?あなたはAPRを使用していないようです。 – Bruno

+0

実際には、クライアント証明書を生成して管理するためにopensslを使用しています。したがって、opensslも関連しています。 – thecodejack

答えて

0

私は自分の質問に答えています。tomcat connectorタグには、opensslを使って生成できるcrlFileパラメータがあります。コマンドは、この

openssl ca -config openssl.my.cnf -revoke certs/server.crt 
openssl ca -config openssl.my.cnf -gencrl -out crl/myca.crl 

とファイルmyca.crlのようないくつかの事はあなたが `openssl`でこれをタグ付けこの

<Connector protocol="org.apache.coyote.http11.Http11Protocol" 
    port="8443" 
    SSLEnabled="true" 
    maxThreads="150" 
    scheme="https" 
    secure="true" 
    clientAuth="true" 
    sslProtocol="TLS" 
    keystoreFile="one.mamoi.semdev.com.pkcs12" 
    keystoreType="PKCS12" 
    keystorePass="changeit" 
    truststoreFile="server.truststore" 
    truststorePass="changeit" 
    truststoreType="JKS" 
    crlFile="/home/ubuntu/myCA/crl/myca.crl"/> 
関連する問題