2016-06-15 11 views
0

GitHub Wikiもgit reposであり、HTTPS(プル、プッシュ)のみで通信できます。一方、私は "https://"の代わりに "git://"を使用するグローバル設定を持っています。これは私の好みですが、明らかにそれはwikiの場合の要件ではありません。GitリモートURLが更新されていません

このように、ローカルのgit configを "git://"ではなく "https://"に設定しました。しかし、これはうまくいかなかった。私はリモートURLを再度設定しても、まったく影響を受けませんでした。 Screnshot

私はthisthisに従ったが、役に立たなかった。助けや助言をいただければ幸いです。

答えて

0

より具体的なURL-リライターを設定するかのように、このようなローカルリポジトリの設定で(実際にそれを書き換えません)、私には思える:

git config url.https://github.com/sakshamsaxena/sails-hook-jbvcs.wiki.git.insteadOf https://github.com/sakshamsaxena/sails-hook-jbvcs.wiki.git 

が正常にグローバル設定を上書きし、問題を解決。

+0

親愛なる私、それは働いた!しかしどうですか?あまり意味がありません。説明してください ? – sakshamsaxena

+0

これは、ローカル設定がグローバル設定を読み込んだ後に読み取られることを意味します。ここで、URLの書き換えは実際には新しいURLを古いURLに再割り当てするだけです。これをローカル設定で元に戻そうとすると、ここの新しいものはグローバルの古いもので、これはグローバルの新しい値、つまり "git://"になる古いものに割り当てられます。ちょっとしたことだけど、そのような場合だけ、ローカル設定が上書きされない、imho。 – sakshamsaxena

関連する問題