2012-04-04 15 views
1

私は2種類以上の行を含むテキストファイルを持っています。私はそれを2つの異なるファイルに分けたいと思います。 私はそのコマンドのリストと:ファイルを正規表現で2つに分割する方法

:%g/myregexpforlinetype1/ . w >> file1 
:%g/myregexpforlinetype1/d 
:w file2 

しかし、私はそれが最適ではないと思います。 これをより一般的で堅牢で効率的にするにはどうすればよいですか?

あなたは:v一致するすべての行が//は前回の検索を繰り返すという事実と組み合わせて検索式に一致しないという事実を使用することができますおかげ

答えて

1

:%g/myregexpforlinetype1/ . w >> file1 
:%v// . w >> file2 
+0

はありがとうを、このソリューションは、のために良いです私。特に私は新しいvimコマンド ":v //"を発見しました。 –

関連する問題