2016-11-22 12 views
0

基本的には、/documents/folderB/のようなものを/documents/folderCとして扱いたいと思っています。オペレーティングシステムに、ディレクトリが別のディレクトリだと思うようにするにはどうすればよいですか?

したがって、基本的に/documents/folderB/blahblah/にアクセスしようとすると、/documents/folderC/blahblah/にアクセスすることになります。

私はgitの別のフォルダの下で2回プロジェクトを提出する必要があると感じているので、これをやろうとしています。ただし、プロジェクトはまだ完了していないため、今後のアップデートを両方の場所で適用したいと考えています。だから私は2つのディレクトリを同じ物理的な場所にリンクできるかどうか疑問に思っていた。

また、私はgitを使ってUbuntuに取り組んでいます。コードはCにあります。

+0

私はなぜGitはあなたがローカルフォルダに名前を付けるか気になり、またはシンボリックリンクを持つことが役立つだろうかかなり確実ではないです。 Gitはリポジトリ内のシンボリックリンクを認識しています。 2つのリポジトリルートが同じファイルのシンボリックリンクである場合、実際には2つのリポジトリもありません。 – Thilo

答えて

2

これを行うためのシンボリックリンクを作成することができます。

この回答をフォロー - https://askubuntu.com/questions/56339/how-to-create-a-soft-or-symbolic-link

+0

完全性のために、Linuxはデバイスを他のディレクトリ( 'mount --bind olddir newdir')と同じように「マウント」できる「バインドマウント」をサポートしています。このコマンドは、スーパーユーザーだけが使用できます。 – kostix

+0

ありがとうございます。私は象徴的なリンクが私が必要としているものだと思ったが、私が正しいのか分からなかった。 –

関連する問題