2009-09-01 30 views
2

このコードを見てください: http://3wcloud-com-provisioning-qa.appspot.com/testAjaxDojo 「ドメイン」入力フィールドをオフにして、Ajaxを実行しようとします。 (注:テストAjax Webサービスは常に同じメッセージを返信しますが、ドメインが利用可能かどうかをチェックするが、実際はそうではありません)。"dojoは定義されていません" - Firefox 3.5の問題?

Firefox 3.5で動作している場合、dojo.xhrGet文で「dojo not defined」と表示されます。 IE7とChromeブラウザでうまく動作し、Firefox 3.0でテストした1人の友人が働いていました。

1)Firefox 3.5でdojo javascriptがCDNから正しく取得されていませんか?おそらくキャッシングの問題?

2)あなたはこの問題についてDojoの専門家に知っていますか?すでにFirefoxに報告されているのでしょうか?

おかげで、 ニール・ウォルターズ

更新:9月1日/午後 - 私はアンインストールと再インストールのFirefox 3.5.2(しかし、私は私のプロファイル設定を保持)しており、同じ問題を抱えて。私はWindows Vista Ultimate上です。

+3

Firefox 3.5で動作していて、うまく動作します。 – rogeriopvl

答えて

2

最後に問題が見つかりました。それは "No-Script"と呼ばれるアドオンでした。スクリプトをグローバルに許可するようにNo-Scriptを設定していたにもかかわらず、そのツールの中には問題が発生していました。私はNo Scriptの新バージョンにアップグレードしてもまだ問題がありました。アドオンを無効にすると(Tools/Add-ons画面から)、DojoはCDNから完全にロードされ、人生は再び良い状態になります。

私はおそらくこの愚かな問題で6-8時間を失いました。この投稿が他の人に時間を節約したいと思っています。答えがあれば "投票してください"。

+0

私のフォローアップについてはNoScriptフォーラムでこのスレッドを参照してください。 http://forums.informaction.com/viewtopic.php?f=7&t=2498&p=10356#p10356 – NealWalters

1

私のコメントで述べたように、Firefox 3.5(mac)では問題ありません。 URLバーに道場ライブラリのURLを挿入し、Firefoxブラウザ上で次の操作を実行してみてください。

http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/dojo/1.3.2/dojo/dojo.xd.js 

は、通常は任意のキャッシュの問題を解決するのに役立ちますし、ファイルをフェッチするためのFirefoxを強制します。

まだ動作しない場合は、サーバにdojoを保存してローカルで使用してください。

+0

URLを貼り付けて、ブラウザでJavaScriptソースを表示できます。しかし、私は戻ってトラブルページをリフレッシュします - それでもエラーがあります。私はGoogle App Engineを使用していますが、これには3000ファイルのアップロードが制限されています。 CDNが動作すれば、私はそれを使いたいと思う。 – NealWalters

1

NoScriptを有効にするとここでうまくいきます。 "3wcloud-com-provisioning-qa.appspot.com"と "ajax.googleapis.com"の両方を許可する必要があります。

関連する問題