2012-04-12 12 views
3

私は、マルチモジュールのmavenプロジェクトを生成するために使用している多数のmavenアーキタイプを持っています。Mavenアーキタイプからモジュールを生成するときの親プロパティへのアクセス

親プロジェクトを生成するために使用するアーキタイプに必須のプロパティがあります。これは、プロジェクトのpom.xmlのプロパティとして追加されます。

次に、別のアーキタイプを使用してプロジェクト内でモジュールを生成します。私は同じ値をそのモジュール内のいくつかのリソース内で置き換えたいと思います。

2番目のアーキタイプを呼び出すときにプロパティとして再度指定するのは間違っています。

モジュールのアーキタイプ生成プロセス中に親プロジェクトのプロパティを参照することはできますか?値をモジュールのsrcツリーのファイルに置き換え、プレースホルダーを使用せず、ターゲットフォルダー内で置き換えます。

ありがとうございました。

答えて

6

Maven 3では、親プロパティに${project.parent.x}でアクセスできます。

さらに詳しい情報はMaven Properties Guideにあります。

+0

答えに感謝しますが、私はフィルタリングされた値を 'archetypeからの生成'プロセスの間に置き換えたいと思います。したがって、モジュールが生成されたときの実際のファイルには、プレースホルダーではなく、実際の値が含まれています。 – anorakgirl

関連する問題