2012-03-29 9 views
1

ユーザーから最小バージョン2.2を要求するのは時期尚早ですか?SDK 2.2の初期設定が早すぎますか?

アプリのプッシュ通知が必要なのですが、私はstackoverflowトピックをクロールしている間にいくつかのオプションがあることを知っています - MQTTは普及しているようですが、GoogleのC2DMAを使用すると思います最も簡単なルート..

だから、あなたはこのバージョンを必要とするのは簡単すぎると思いますか?私のアプリはスカイプ、MSNなどと同様の一般的なメッセンジャーです(しかし、明らかにいくつかのユニークな紆余曲折があり、彼らとは全く競合せず、私はサービスしているローカルの聴衆です)。

うーん...

+0

http://developer.android.com/resources/dashboard/platform-versions.htmlを参照してください。 – 207

答えて

2

純粋にビジネスの観点からは、2.2の要件を野生にアプリを取得し、アプリの関心が手動実装を気にしないように十分に高いかどうかの耳でそれを再生します。

多くの関心を集めていない場合は、より少ない要件のフロントに移動してください。

他の回答で提供されている開発の観点から見ると、私はあなたが7-8%で「失う」ように2.2と一緒に行くのはかなり安全だと思います。

0

this文書を見て、Android 2.2を最低バージョンとして必要とする場合、アプリケーションを実行できないユーザーの数を確認できます。お役に立てれば。

0

2.2が必要なときにたくさんのユーザーを失うことはないと思います。

のAndroid 2.3.3+ 56.87

アンドロイド%

アンドロイド2.2 14.75パーセント4.0.3 4.65パーセント

アンドロイド:私は私のアプリの統計情報をチェックすると、私はこれを参照してください3.2 4.44パーセント

アンドロイド2.1 2.75%

アンドロイド3.1 2.18パーセント

4.0アンドロイド 0.84パーセント(マイ最小がある

その他 12.74パーセント

アンドロイド2.3 0.39パーセント

のAndroid 1.6 0.39パーセント1.6ところで)

関連する問題