2016-07-22 9 views
-1

私はASP.NET WebFormsアプリケーションで作業しています。中規模の 会計アプリケーションです.Commerce(POCO /モデル用)、DataAccess(DAL )、ロジック(BAL)、プレゼンテーションレイヤー(すべてのWebフォームページ)、ServerControls(グリッドコントロール)。 タスクのほとんどは、web services.webservicesを使用して、ビジネスレイヤーからロジック を呼び出しています。 Ajaxを使用してWebメソッドを呼び出します。これはfine.Now私はWebApiを使用したいとビットを試してみました GETとPOSTのためのいくつかのテストを行ったとちょうど良い。私はちょうどどのように知ってほしかった 私はこの全体プロジェクト?私は何百ものaspx pages.Andのように私はこのプロジェクトでセッションを使用しているuser_id とログインしているユーザーのoffice_idを格納するために使用します。 セッションはwebapiのための良いアイデアであり、ステートフルであり、 はステートレスではありません。 。このようなプロジェクトのために既存のasp.net WebformsプロジェクトにWebApiを使用

おかげ

答えて

1

が、私はむしろあなたの現在のサイトに統合しようとするよりもWEBAPI用に別のプロジェクトを作成します。 WebApiサイト用に別のポートを使用することもできますし、境界セキュリティを再設定するにはあまりにも多くの作業が必要な場合は、ホストヘッダーを使用してapiサイトとフロントエンドサイトを選択できます。

セッションまで、あなたのセッションは引き継がれません。はい、とにかく悪い考えです。必要に応じて、何らかの種類のセキュリティトークンを使用する必要があります。 WebApiの認証と承認には、あらゆる種類のチュートリアルがあります。

+0

hello sir..how私はwebapiコントローラのイベントの背後にあるすべてのコードを実装していますか? – OLDMONK

+0

@OLDMONK - 私はあなたがWebApiに移りたいと思っていたと思っていました。そうでない場合は、WebApiコードの書き方を学ぶことをお勧めします。 –

+0

ありがとうございました – OLDMONK

関連する問題