2012-01-20 10 views
-3

を一覧表示します!アンドロイド - カスタムは私たちのカスタムリストは、Android 2.2またはそれ以降の</p> <p>ですか、私は任意の助けをいただければ幸いレイアウトインフレータ</p> <p>でカスタムリストを作ることができる基本的な活動をしたいかわからないです

+4

"カスタムリストを作成する"、そうですか?ケアを拡大するには? –

+1

カスタムリストはどういう意味ですか?カスタムリストビューまたはカスタムアダプタを作成してリストビューを表示したいのですか?あなたの必要性は何ですか? – AD14

+0

それはあなたが要素を追加することができるカスタムのリストビューですか?またはあなたはアダプタを意味しましたか?plese specify ...質問を編集します – subrussn90

答えて

0

私はここで、リストダイアログを表示する方法についての例で、これはあなたが望むものであるかどうかわからないんだけど、そう:

/* create the dialog */ 
final AlertDialog.Builder dlg = new AlertDialog.Builder(this); 

/* create the list of items to show on listbox */ 
String [] myList = {"A","B","C","D","E"}; 

/* create an adapter to control how the listbox should appear */ 
final ArrayAdapter<String> adapter = new ArrayAdapter<String> 
    (this,android.R.layout.select_dialog_singlechoice,myList); 

/* the item that will be initially selected on listbox */ 
int selected = 0; 

/* inform the dialog about our items and create an onClick function to listen for 
    user inputs */ 
dlg.setSingleChoiceItems(adapter,selected, 
    new DialogInterface.OnClickListener() { 
    public void onClick(DialogInterface dialog, int which) { 
     // selected item is myList[which]; 
     dialog.dismiss(); 
    } 
    }); 

/* change the dialog title */ 
dlg.setTitle("My dialog"); 

/* show the dialog */ 
dlg.show(); 

これは、いずれかを選択するためにユーザーのためのラジオボタンでダイアログが表示されますそのうちの。ユーザーが項目をクリックすると、onClick関数が呼び出されます。選択された項目は 'which'引数で指し示されます。 'dlg'オブジェクトはアイテムのリストを表示する他の方法を提供し、ラジオボタンなしでアイテムを表示したり、ダイアログ上にいくつかのボタンを作成したり、このようなことを可能にします。違いを見るためにオブジェクトの方法を試してみてください。

+0

申し訳ありません私は自分のレイアウトを使用したリストがほしいとは思っていません! –

関連する問題

 関連する問題