2016-07-24 3 views
0

私はjQuery DataTablesを使用しています。最近、顧客は長いモデル番号を持つ製品ラインを追加しました。モデル番号は1つのセルでは長すぎます。私はこのような行を追加します。colspanをDataTables.row.add()で使用する方法

oTable.row.add(["Quantity & Model", "(1) PPJN 565.058A/4FA-J33L/42P.M", ""]); 

これはレンダリング:たぶん

<tr role="row" class="even"> 
    <td>Quantity &amp; Model</td> 
    <td colspan="2">(1) PPJN 565.058A/4FA-J33L/42P.M</td> 
    <td style="display:none;"></td> 
</tr> 

<tr role="row" class="even"> 
    <td>Quantity &amp; Model</td> 
    <td>(1) PPJN 565.058A/4FA-J33L/42P.M</td> 
    <td></td> 
</tr> 

を、私は最後の空の列を利用するには、次のような何かを達成したいと思いますすべての最後の列を削除する方法があります。

どうすればいいですか?このテーブルは並べ替えなどには使用されません。

答えて

1

空のセルのCSSプロパティを使用できます。

table{ 
    empty-cells:hide; 
} 
+0

これは1つの行に対して実行可能ですが、空のセルを持つ表には他の行があります。 row.add()APIを使用して行にクラス/ IDを追加する方法を知っていますか?私はまた、これがテーブルの2番目の行になることを知っていますが、私はむしろ行にクラスを割り当てたいと思います。 – rwkiii

+0

確かに 'oTable.row.add([" "数量&モデル"、 "(1)PPJN 565.058A/4FA-J33L/42 P.M"、 ""])addClass( 'clearLastCell'); ' そしてもちろん対応するcss: '.clearLastCell {empty-cells:hide; } ' 配列の最後の値があらかじめ" "に等しいかどうかを確認するだけでいいです。 – Eddimull

関連する問題