2010-12-19 11 views
9

私はAVRマイクロコントローラで広く研究してきました。私は、CS支店からではなく、UNIで適切なOSコースを持っていませんでしたが、包括的なOSコンセプトや組み込みシステムのRTOSコンセプトを提供する本が欲しいです。なにか提案を?。 TinyOSやFemtoOSのような特定のOSの詳細は素晴らしいかもしれませんが、APIベースのサンプル/コードも必要です。組み込みシステム用リアルタイムオペレーティングシステム - >良いスタートブック

提案がありますか?

答えて

15

少なくとも3(まあ、4)書籍がすぐに頭に浮かぶ:

  • MicroC OS II: The Real Time Kernel

  • +1

    私は上記の3つの本すべてに同意します。非リアルタイムオペレーティングシステムを理解するために、私はAndrew Tanenbaumsの書籍「Modern Operating Systems」(0136006639)と「Linux Device Drivers」(http://oreilly.com/catalog/linuxdrive3/book/indexから無料でオンラインで入手可能)をお勧めします。 .csp – SqueakySquirrel

    +2

    Miro Samekの本は初心者のためのものではありません。著者として、私はただ誰もが失望することを望んでいない。 –

    1

    私はDavid SimonのEmbedded Software Primerが非常に有用であることを発見しました。 RTOSアーキテクチャには、ラウンドロビン、割り込み付きラウンドロビン、完全なRTOSアーキテクチャなどの優れたイントロを提供します。また、前述のように、Tanenbaumの本は、一般的なOSコンセプトのより深い処理のために素晴らしいです。

    メイトハ

    +0

    どのようにあなたがこの本に清Liとキャロリン・八尾 によって組込みシステム ため リアルタイムの概念を評価だろう、私はそれが私の知る限りがかなり使用されているのVxWorks APIと、汎用のOSだけでなく、組み込みOSの概念の両方をカバーだと思います広く。 – maverick

    関連する問題