2012-01-30 14 views
0

私はこのページが10x1イメージをrepeat-x背景として使用する理由がとても興味があります。 .intro-frame class divを参照してください。10x1透明背景画像repeat-x何の理由で?

http://www.psd2html.com/templates/psd2html/examples/markup/rightbanners/index.htm

<div class="intro-frame"> 

.intro-frame { 
background: url("../images/separator-04.png") repeat-x scroll 0 0 transparent; 
border-top: 1px solid #000000; 
padding: 1px 0 0; 
position: relative; 
} 

セパレータ04.pngは10x1では透過PNG画像です。私はそれをチェックした。私はここでそのようなイメージを使用していることを知りません。誰でも知っていますか?

+0

サイトオーナー/デザイナーが回答を止めて投稿しない限り、この質問に客観的に回答することはできません。このように、私は「建設的ではない」と結論づけている。 「あまりにもローカライズされた」と「話題外」はどちらも同じように有効だと思うことは注目に値する。 –

+0

他の人に試してみてはどうでしょうか。答えがないうちに客観的なものはありません。 – Hao

+0

「客観的な」回答がない場合は、[ここで質問してはいけません](http://stackoverflow.com/faq#dontask)。 –

答えて

1

これは、既知のInternet Explorerの透過性のバグが原因です。参照:IE 8 specific background-image bug

1x10より小さい繰り返し/タイルの背景イメージがレンダリングされない非常に奇妙なケースです。背景画像のサイズを1x10(またはそれ以上)にすると、問題が消えます。

+0

ありがとう!また、私は区切りのPNG画像は100%透明でないか、それは役に立たないと思います。このような背景スタイルはより多くの作業を必要としますが、現在のように将来の変更に十分な柔軟性をもたらすようです。 – Hao

関連する問題