2016-06-27 4 views
0

与えられた変数が事前定義された値のセットに属するかどうかを調べる静的(ヘルパー)関数を作成したいと思います。私はそれをEL関数としてjsffファイル(javaのEL経由)で参照するために使用したいと思います。問題は、JSFF内部のカスタム関数をどのように参照するのですか?それはページの断片であり、そのコンパイルのためにフラグメントが属するフォームテンプレートにアクセスできません。ADFページのフラグメントでカスタムEL関数を参照するにはどうすればいいですか

あなたは「マネージド・ビーン」タブでADFC-config.xmlにjsffスコープとしての機能のクラスを設定し、次のようにそれを呼び出すことによって、この機能にバインドさあなたのjsffから要素を持つことができます

答えて

0

<af:outputText 
id="pt1" 
viewId="#{YOURSCOPE.YOURBEAN.YOURFUNCTION}" 

あなたはどのようにここに文書でdetailled取得します:http://docs.oracle.com/cd/E17904_01/web.1111/b31974/web_getstarted.htm#ADFFD1746

+0

は、お返事ありがとうございました。

私はあなたが私に提案したアプローチに従った。私は、オラクルのMDSファイルにその文を追加しようとしました(カスタマイズのため)。それは私に次のようなエラーメッセージを表示します:
'code'Function isInListは無効な接頭辞を持っているか、定義されていないデフォルトの名前空間を使います。接頭辞を修正するか、jspドキュメントで、関数をタグライブラリの名前空間を定義するタグの中に置きます.'code'。

アイデア? –

+0

mdsに文を追加する必要はありません。提供されたgetstarted文書に従ってください。 Java beanをビルドし、バインドする関数を追加し、beanをadfc_config.xmlにページフロースコープとして追加するか、datacontrolを作成し、このdatacontrolをjsffにバインドします – MrAdibou

関連する問題