2011-01-25 3 views
1

ストーリーボードが埋め込まれたUserControlがあります。これらのUserControlsのいくつかは画面の周りに広がっていて、ユーザーがそれらをクリックすると、選択したものが画面の中央にアニメートされます。ストーリーボードの絶対的な画面の位置を指定する方法(元のコントロールの位置とは関係なく)

私はユーザーコントロール内でストーリーボードを使用しています。しかし、私の人生はストーリーボードの中で「画面の場所200,200に移動する」と言う方法を工夫することはできません。 RenderTransform-> Translateは、Projection-> Global Offsetのように、コントロールの元の位置に対して常にローカルです。何か案は?

クリス

答えて

1

まず、あなたが添付プロパティCanvas.Left = "200" Canvas.Top = "200"

 <Storyboard x:Name="animation" 
      Storyboard.TargetName="myControl" 
      Storyboard.TargetProperty="(Canvas.Left)" > 
     <DoubleAnimation To="200" Duration="0:0:10" /> 
    </Storyboard> 

で画面の場所のキャンバスを必要とする私が埋め込まれた絵コンテが良くないと思いますアイディア。このアニメーションはCanvasでのみ機能し、誰かがグリッドまたはスタックパネルに配置された場合、例外がスローされます。

応答のための

More info.

+0

おかげで - 私は右、このストーリーボードではなく、ユーザーコントロール自体よりも、親に行かなければならないという考えでいますか?私はこれが私がこの考え方に間違っていたところかもしれないと思う。 –

関連する問題