2011-08-17 23 views
8

私は、年の大半のAndroid 2.2以降用に開発しています。しかし、私がウィキペディアの "Androidデバイスのリスト"を見ると、かなりの数のAndroid 2.1デバイスが見えます。これらの多くは、OTAアップデートを受け取ったことがないかもしれません。私は、Android 2.2が最も広く使われているという統計情報を見てきましたが、大きな聴衆を切り抜けているような気がしません。Android 2.1 vs 2.2

私は(TabWidgetsと同様)2.1と2.2の間にいくつかの違いを見てきましたが、私はちょうど2.1に私のSDKをドロップダウンされた場合、私は知っておくべき何の違い?

は考えや経験歓迎、または有益な情報源へのリンクを個人的に

+2

Android 21は、能動デバイスの約20%であり、収縮している。 http://androidandme.com/2011/08/news/android-version-distribution-numbers-show-up-honeycomb-finally-breaks-1/ – ale

答えて

6

いつものように、それはあなたのアプリケーションの特定の機能に依存します。私は2.1をサポートすることからあなたにお話したくありません。 私は確かに専門家ではないです。しかし、市場の最後の20%でアプリケーションを利用できるようにするには、どれくらいの労力を費やさなければなりません。私は、下位互換性の多くを維持するためのアイデアのようものの

、私はそれが古いデバイスをサポートするために多くの労力を費やすよりも、「現在および将来の市場」をサポートするために理にかなっていると思います。もちろん、あなたのアプリケーションが優れた古いAPIレベルでうまくいけば、明らかにそのように設定するべきです。誰かが知っている、おそらく2.1のサポートを追加すると、これを入力するよりも時間がかかります。あなたはAndroid Platform Versions website上で直接、最新の統計情報を見ることができます:)

私はもっと面白いグラフは最近、「AndroidマーケットにアクセスしたAndroidデバイスの数を」示した第二1だと思います。 (現在のものはここにインライン展開されています)。したがって、2.2をサポートしている場合は、市場の75%以上をサポートしているように見えます(その数は増えるだけです)。注意する

enter image description here

もうひとつは、パフォーマンスです。 features the pre-8 API doesn't supportに加えて、古いデバイスでは新しいデバイスのパフォーマンスが低下することがあります。 (数十台のデバイスがあるので、常にそうであるとは限りません)私が使用したテストデバイスは、APIのためではなく、十分な馬力を持っていないため、ライブ壁紙をサポートしていませんでした。

+0

**アップデート:**私は、根っからのデバイスがAndroidマーケットに常に正確に自分自身を報告するとは限らないという噂を聞いたので、2.2または2.3を実行している根ざしたデバイスがそれ自体として市場に報告している可能性があります元の2.1バージョンであれば元のROMバージョンです。誰もこの噂を確認できますか?これにより、数字は2.2+のキャンプにさらに移ります。 – dustmachine

3

http://developer.android.com/sdk/android-2.2.html

は、私はあなたがちょうどあなたがあなたの機能、機能やUXに損傷を与えることなくサポートできる最低を使うべきだと思う、今でもあまり関係がこれです。

+0

今すぐ7以下のものを削除してください(http:// developers。 android.com/resources/dashboard/platform-versions.html)1.5と1.6には時間を無駄にするほどの不快なバグがありました。 – mibollma

+0

私のSDKを2.1から2.2に切り替えました。機能性ではなくかなりランダムなエラーがありましたが、削除した場合のユーザーエクスペリエンスは変わります。今から2.2以上の高値をつけて! :) – CQM

5

私は間違いなく最大の観客を取得するために2.1をターゲットと思います。 あなたが気づいていなければならない変更は巨大ではありませんが、あなたがそれらを捉えなければ間違いなくあなたを守ることができます。

物事のカップル:

  • にShowDialog(int)が2.l.で引数としてバンドルを取ることができません2.2呼び出しがある:ShowDialogをあなたがSDカードにアクセスするためのさまざまな機能を使用し
  • (int型、バンドル)私はアンドロイドを使用することをお勧め

(また、SDカードのパスが2.1に異なっており、2.2ことに注意してください) devのリファレンスページバージョン別フィルタリング機能。 2.1のコーディングがはるかに簡単になります。