2011-09-17 12 views
0

私は結合テーブルを通して多対多の関係を持っています。この結合表には、追加のフィールド、整数があります。思考Sphinx:結合テーブルの関係からの属性の合計

フィルタリングの目的で、関連するエントリのこの追加フィールドの合計を反映する1つのモデルに属性を追加したいとします。

私のようなものを試してみた:

has "SUM(<join_table_name.field_name>)", :as => :availability, :type => :int 

しかし、これは単なるrake ts:rebuildを実行するときに「nilのシンボルではありません」などのエラーを生成します。私はちょうど間違っていると思うので、不必要な追加情報をたくさん追加する前に、誰かがこれを行う正しい方法を知っているかどうか分かりました。

答えて

2

私はあなたがほとんどそこだと思う - しかし、最初、それは:integer、ない:intだ - 参加した場合、第二には、他のフィールドまたは属性によって正常に言及されていない、あなたはそれがクエリの一部だことを確認する必要があります:

join join_assoc 

これ以外にも、すばらしいです。

+0

ああ、訂正:intミスがトリックでした。ありがとうございます! – rogerkk

関連する問題