2012-02-25 26 views
3

plotyyを使用して、2つのベクトルを異なるy軸にプロットします。 2つの軸のうちの1つに第3のベクトルを追加したいと思います。誰かが次のコードがうまくいかない理由を教えてもらえますか?MATLAB:軸にプロットを追加する

[ax h1 h2] = plotyy(1:10,10*rand(1,10),1:10,rand(1,10)); 
hold on; plot(ax(2),1:10,rand(1,10)); 
??? Error using ==> plot 
Parent destroyed during line creation 

私は単にplotyyによって作成された軸の一つ(ax(1)ax(2))に追加のベクトルを追加したいです。

答えて

7

holdを目的の軸に適用します。

[ax h1 h2] = plotyy(1:10,10*rand(1,10),1:10,rand(1,10)); 
hold(ax(2), 'on'); 
plot(ax(2),1:10,rand(1,10)); 

plotyyは、2つの軸を上下に作成することによって機能します。新しいベクトルを慎重に第2軸に追加しています。 holdプロパティは軸ごとのプロパティでもあるため、holdが同じ軸に設定されていることを確認するだけで済みます。

+0

ありがとう、私は、個々の軸に「ホールド」が適用されたことを認識しませんでした。 – user001

関連する問題