2009-06-23 6 views
0

UINavigationController上にあるビューを回転させる方法が少し不明です。UINavigationControllerを使用したオートローテーション

は私が優先されます自分のものにUINavigationControllerオブジェクトをオーバーライドしています

  • (無効)didRotateFromInterfaceOrientation:(UIInterfaceOrientation)fromInterfaceOrientation {YESを返します。 }

Iは、コントローラ上のスタック上の一つのビューを持っており、そのビューはその中の2つのビューでXIBからロードされます。私はポートレートから風景に切り替えたい。通常は、ビュー自体のnibファイル内からビューを変更することでこれを処理します。ナビゲーションコントローラ内で回転コードを実装するか、またはビューコード内で回転コードを実装する必要がありますか?

  • (無効)willAnimateFirstHalfOfRotationToInterfaceOrientation:(UIInterfaceOrientation)toInterfaceOrientation 期間:(NSTimeInterval)期間

willAnimateコードは、私はビュー自体で使用するために使用だけど、何であることをI私はまだNavigationControllerのビューにアクセスしてそれを変更する必要があるかもしれないと思っています。あるいはNavigation Controllerの同じメソッドをオーバーライドしてビューを切り替える必要があるかもしれないと思っています。

提案がありますか?私はこれまで実際にこれを行ったことがなく、TabViewControllersとNavigationControllersは両方ともポートレートモードであることがデフォルトでのみ判明しました。

答えて

0

ナビゲーションコントローラのRootViewを変更しようとしていたため、ビューを変更できませんでした。ナビゲーションスタックのルートスポットには決して見られない自分の擬似ルートビューコントローラを配置することで、この問題を回避しました。私はこれを説明するためにナビゲーションコントロールのいくつかを覆したので、機能は同じになり、私が必要としていた私の望む知覚されたルートビューを変更することができます。

右方向の開始は、このリンクで見つけることができる:

http://starterstep.wordpress.com/2009/03/05/changing-a-uinavigationcontroller年代ルート・ビュー・コントローラ/

関連する問題