2012-04-10 11 views
0

これは簡単な質問であるべきだと思うが、問題を見つけ出すのが難しい。私は親のdiv内に2つのdivがあり、私はちょうど右のdiv(javascript)の色を変更したいと思います。私のコードは、子divをループし、両方の色を変更します。私はちょうど右のdivを選択し、その色を変更する方法を把握することはできません。ここに私のコードは、(これは、両方の色を変更)です:Divの色を動的に変更する - Javascript

var color = "#fdd42e"; 
    var element = document.getElementById(user_id).childNodes; 

    for (i=0;i< element.length;i++) { 

     if(element[i].id = 'right') { 
      element[i].style.background = color; 
     } 
     else { 
     } 

    } 
+0

あなた 'i'変数が非常に悪いこと(また、そのループ内で私をループ別の関数を呼び出す想像)であるグローバルです。代わりに 'for(var i = 0; ....)'を使用してください – ThiefMaster

+0

あなたが直接参照することができるように、目的のdivにIDまたは名前を与えてみませんか? – Dutchie432

+0

名前?悪いアイデア。 ID?良いアイデア。 – ThiefMaster

答えて

5

私はちょうど右のdiv要素を選択し、その 色を変更する方法を見つけ出すことはできません。代わりに=

使用==

if(element[i].id = 'right') { 
       ^
      -----| 
+0

または '=='の代わりに '==='を使用してください。 – Saxoier

+0

私はそれが何か簡単であることを知っていました。ありがとう! – mkyong

関連する問題