2016-04-25 9 views
0

自分のネットワーク上のすべてのトラフィック(パケット)を取得するためにルータのインターフェイスだけを盗聴したいと思います。インターフェース名はどうやって見つけられますか?できればルータのインターフェイス名

+2

[[email protected] TOOLS]# tcpdump -D 

を、結果は次のようになりますか?あなた自身のマシンと同じネットワークに接続されているルーター自体のインターフェイス*の名前?または、ルータ*と同じネットワークに接続されているマシン*のインタフェース*? –

+0

私はルータを通過するパケットを、ネットワーク上の他のコンピュータと私のマシンに傍受することを目標にしています。私はインターフェイス全体の意味を深く学んだことはないので、あなたが助けてくれることを願っています。 – Maya

答えて

0

tcpdumpをインストールし、実行します。あなたは、「私のルータのインタフェース」とはどういう意味ですか

1.eth0 
2.nflog (Linux netfilter log (NFLOG) interface) 
3.nfqueue (Linux netfilter queue (NFQUEUE) interface) 
4.eth1 
5.usbmon1 (USB bus number 1) 
6.eth2 
7.usbmon2 (USB bus number 2) 
8.any (Pseudo-device that captures on all interfaces) 
9.lo