2011-08-08 10 views
2

Magento検索エンジンの検索機能を改善したいと思います。検索用語がデータベーステーブルcatalogsearch_fulltextに存在することはわかっていますが、Magentoがどのようにこのテーブルにデータを埋め込むのか、どのように編集するのかはわかりません。Magento catalogsearch_fulltextはどこから生成されていますか?

本質的に、検索には、短い説明と長い説明を含む製品のいくつかの側面が取り込まれています。ほとんどの場合、これは冗長であり、フルテキストテーブルまたはその両方から製品説明のいずれかを削除したいと考えています。

最終的には、複数形のタイトルなどの追加キーワードを追加する拡張機能を書きたいと思います。

私の質問は、製品インデックス中にmagentoがcatalogsearch_fulltextテーブルをどのように埋め込むかを編集する方法です。ありがとう!

答えて

2

属性管理に行き、クイック/アドバンス検索に含める項目を選択/選択解除します。属性オプションは、質問したテーブルのソースを制御します。 1.4.x.xで変更を加えたら、再インデックスが必要であることを通知し、リンクをクリックして再インデックスし、新しい検索ソースを検索します。

+0

私は、管理パネルにあったときにこのテーブルに値を設定したメソッドを見つけるためにコアコードを掘り下げているとは思いません。ありがとうございました! –

+0

よろしくお願いします! –

関連する問題