2011-07-28 17 views
1

iPhoneアプリケーションでJSONKitを使用して、Webサービスから返されたJSON文字列をデコードしています。私がしなければならないこと(私が思う)は、返された辞書の中核的な価値に到達するための余分な処理です。私は完全なObjective Cのnoobですので、私は何か間違ったことをしていると思い、いくつかのガイダンスを探しています。「d」ラップJSON文字列でJSONKitを使用する

JSON文字列:

{"d":[{"UserId":"20", "UserName":"hereIsAName"}]} 

ここでは、私はちょうど私の値を取得するために何をすべきかです。最後のmasterItems2ディクショナリには両方の項目があります。

NSDictionary *masterItems = [jsonKitDecoder objectWithData:jsonData]; 
NSArray *items = [masterItems valueForKey:@"d"]; 
NSDictionary *masterItems2 = [items objectAtIndex:0]; 

私は余分なホップをしなければならないようですね。 JSONの戻り文字列が "d"に正しくラップされていないと、最初の辞書にすべての値が格納されます。私がJSONKitのために見たすべての例は、 "d"にラップされていないJSONを使用しています。

ありがとうございました。

答えて

関連する問題