2016-06-17 6 views
-2

ディレクトリ内のバックスラッシュをスラッシュで置き換えたいとします。現在のところ、このプログラムは終了するだけなので、私は何をすべきか正確には分かりません。私はどんな入力/援助にも感謝します!簡単に文字列を別とtxtで部分文字列を置き換えるにディレクトリ内の '\'を '/'で置き換える方法は?

def fix(result): 
    '''this will correct the \\ in directory by replacing with /''' 
    result=['C:/Users/SO\\Downloads\\myfile.txt'] 
    li=list(result[0]) 
    for i in range(len(li)): 
     if li[i]== '\\': 
      li[i]= '/' 
      return li[1:] 
    s="".join(li) 
    print (s) 
+2

btw、tryあなたの関数内で変数と同じ名前を付けないようにしてください。 –

+0

@Neilどのオペレーティングシステムを使用していますか? – wind85

答えて

5

txt = txt.replace('\\', '/') #Replacing \\ with/


はPythonが

すべてのための機能が組み込まれています、子供たちを忘れないでください
+0

'li'が文字列であってリストではないなら、これは大丈夫でしょうか? –

+0

ああ、おっと。もちろん、 'li'は文字列です。私は今私の答えを編集するつもりです。ごめんなさい!! –

+0

あなたの防衛に、それは1つだけの項目でかなり愚かなリストです。しかし、(OPによって言及されていない可能性のある理由を掴んで)おそらく実際のコードのリストはもっと長いです。 – usr2564301

関連する問題