2011-11-22 8 views
8

Eclipseが最初に起動すると、ハードドライブ上にいくつかの設定ファイルとフォルダが作成されます(作業スペースに関する情報など...)。 configファイルはすべて私のC:\ Users \ Longフォルダに置かれ、それは醜いので、configファイルを作成するのは嫌いです。私はこれらの設定ファイルをどこか別の場所に置いておきたいと考えています(C:\ Eclipse \など)。これはLinuxでも発生します。Eclipseのデフォルト設定フォルダを移動する

これらのファイルを別の場所に配置する方法は知っていますか?

答えて

1

Eclipseには、command line argumentsを使用できます。これらの引数の1つは、フラグ-dataです。このフラグは、EclipseにEclipseの作業領域を配置する場所を示します。

私は新しいワークスペースを作成するときに、私は通常、次の内容でWindowsでのショートカット(またはLinuxでスクリプトファイル)を作成します。

eclipse.exe -vm <JDK>\bin\javaw.exe" -data ws -nl en 

これは、ワークスペースがあることを、JDKを使用すべきかを定義しますwsにあり、英語のロケールを使用する必要があります。

+0

申し訳ありません!それは私が求めたものではありません。これは私が尋ねたものです: http://www.eclipse.org/forums/index.php/m/671060/ 私は.eclipseフォルダが嫌い、私はどこか別の場所に行きたいと思っています。私のホームフォルダから! –

+0

私はあなたが指していることを読んだので、あなたが正しいとは思わない。私は私のために作成された追加のフォルダを持っていることは決してありません。私はEclipseのインストールディレクトリとワークスペースディレクトリしか持っていません。だから私の答えを飛ばすが、あなたが適切な答えをしたい場合はあなたの質問を強化してください... – mliebelt

+0

私は自宅で再チェックし、Windows 7の 'eclipse.exe 'のdoubleclickだけでEclipseを起動しました。オープンEclipseの設定をお願いします( 'Help> About Eclipse Platform>設定の詳細')osgi.configuration.area = file:/ D:/ program/java/eclipse/eclipse-europa-fall/configuration/'これはちょうど私の食のインストールディレクトリです。 – mliebelt

15

だけ(ルート日食のインストールフォルダにあります)あなたのeclipse.iniファイルに次の行を追加します、デフォルトの.eclipseフォルダの場所を変更$ {eclipse.home}に行き、あなたの日食を開くには

-Dosgi.configuration.area=file:/C:/Workspace/.eclipse 
+0

Linuxでこの作業を行うにはどうすればよいですか? –

+4

これは問題を解決しません、C:/Workspace/.eclipseも作成されますが、.eclipseと.p2フォルダもuser.homeディレクトリに作成されます。少なくともwindowsプラットフォーム(およびeclipseネオン)では。 – MrSimpleMind

+1

@MrSimpleMind '[email protected] /../ p2'を追加すると、.eclipseの問題はOxygen(4.7)で解決されるようです。 – usr1234567

0

テキストエディタでの.iniとは、1行以上が挿入:

-Dosgi.configuration.area =/path_to_new_folder_location/.eclipse/

+0

なぜdownvote?それは正当な答えです。不合理なdownvotesとupvotesの回答のためのDownvote。新入社員には素敵で正確です。 – FaithReaper

+2

@FaithReaper:私はdownvoterではないが、この答えはまったくupvotedものと同じです。それは何も追加しない。 – zb226

+0

@ zb226これを見ています。それは言葉遣いでは違いますが、とにかくコピーしていません。私はそれがupvotesもdownvotesも値すると思う.. – FaithReaper

関連する問題