2016-05-01 8 views
0

condaから直接インストールしようとしました。Max OS-X上でAnaconda 3でOpenCVをビルド/インストールする方法は?

conda install opencv 

しかし、この

The following specifications were found to be in conflict: 
- alabaster (target=alabaster-0.7.7-py35_0.tar.bz2) -> python 2.6*|2.7*|3.3*|3.4*|3.5* 
- anaconda (target=anaconda-4.0.0-np110py35_0.tar.bz2) -> anaconda-client 
... 

を通じて、このエラーは百行以上になります。

私もcmakeからそれを作ってみましたが、私は、私はかなりの数の関連記事を参照してきたアナコンダ3のものに

をPythonインタプリタと関連分野を設定するように見えることはできませんが、それでも私の問題は解決しませんでした。

Installing openCV in anaconda3 - Python.h: No such file or directory

How to install python opencv through Conda?

注:conda install opencvはアナコンダ2に罰金働いたが、非常に多くのパッケージの競合がアナコンダ3

+0

。私は 'opencv'パッケージをインストールする前に 'anaconda'パッケージを削除してanacodaを再インストールしました。どうやら、opencvをインストールするためには、多くのパッケージをダウングレードする必要があります。 – sietschie

+0

はい、@sietschie、それは私が避けたかったものです。 Python2とPython3を同じAnacondaパッケージ(ただし異なる環境)で並列に実行する方法を見つけました。私は現在、OpenCV用のPython2と解析用のPython3に移植しています。すべてのことを単一の環境に収めることがずっと良いと思いました。それは可能なことではありませんか? –

答えて

0

conda install -c https://conda.binstar.org/menpo opencv

その便利で発生する理由を私は知りません。

https://stackoverflow.com/a/27650299

+0

申し訳ありませんが、私にとってはうまくいかなかったのです。 Anaconda-2をPython 2.7に使用しているか、別のenvを設定しているとします。私はちょうどそれを試して、それは同じ競合リストをスローします。 –

0

それはソリューションです:私はちょうど同じ問題を抱えていた

conda install -c menpo opencv3=3.1.0

関連する問題