2011-03-08 12 views
0

Kohana 3.1どのようにaollaxアクションをリロードするためにajax(with jquery)を使用し、ビュー内の関連コンテンツを更新しますか?reload kohanaコントローラ/アクションajaxを使用

コントローラ/classes/controller/user.phpとアクションpublic function action_bio() { ... }を使用して、3人のユーザーアバター(user1〜user3)のグリッドを表示し、dbからユーザーの経歴を取得し、URLのidパラメータで指定されたユーザーの#content divを表示しますuser1としてデフォルトにする)。各アバターは、関連ユーザーの伝記、すなわちhref="/user/bio/user3"へのリンクです。

私はアバターがクリックされたときに伝記を切り替えることを希望します。jqueryを使用してデフォルトのイベントを防ぎ、action_bioを再実行して新しいユーザーIDパラメータを渡したいと思います。私は#contentを新しいbiographyahy action_bio出力に置き換えたいと考えています。

ありがとうございます!

答えて

0

あなたのコードをすべて記述すると思いますか?

Kohana(/ user/bio/user3)にAJAXリクエストを送信するだけで済みます。 Kohanaでは、データベースからデータを取得します。あなたはそれをあなたのAJAX要求への応答として送信する(JSON、HTMLまたはXML)あなたが望むようにそれをフォーマットします。最後に、レスポンスデータをHTMLに配置/再フォーマットします。

+0

または私はあなたの質問を理解できませんでした。 –

関連する問題