2012-04-12 13 views
3

CCR EXIFを使用してhttp://delphihaven.wordpress.com/ccr-exif/どのように画像を撮影した時刻を取得できますか?CCR EXIFを使用して画像を取得した日時を取得する方法は?

(私はそう長く、私は、Delphiを使用することができるよう、何か他のものを使用してのオープンですが、誰もがCCR EXIFが最善であると言う。私はまばらなドキュメントでこれを見つけることができません)

+0

少なくともTExifDataのフィールドを自分で見ることはできましたか?これは愚かな質問のようです。 –

答えて

4

これを使用してみてください(私はこれをテストしていないことに注意してください。ちょうどDateTimeOriginalの特性を返すものに対してDateTimeOriginalタグを確認しています。

uses 
    CCR.Exif; 

procedure ShowDateTimeOriginal(const FileName: string); 
var 
    ExifData: TExifData; 
begin 
    ExifData := TExifData.Create; 
    try 
    ExifData.LoadFromGraphic(FileName); 
    ShowMessage(DateTimeToStr(ExifData.DateTimeOriginal)); 
    finally 
    ExifData.Free; 
    end; 
end; 
+0

+1すごく早い!私は今それをコーディング&チェックしています。ありがとう! – Mawg

+0

うん、それはそれをした。ありがとう! Btw、CCR EXIFのいいURLを知っていますか?私が言ったように、ドキュメントはまばらに見える – Mawg

+1

あなたは大歓迎です。 CCR EXIFのためのいくつかのリソースへのリンクについては、Googleだけでも可能ですが、これはおそらく['documentation'](http://ccr-exif.googlecode.com/svn/trunk/Documentation.pdf)が役に立つかもしれません。 – TLama

関連する問題