2011-07-26 13 views
0

私のアプリにはscrollview/pagecontrolが含まれており、Webから画像を取得してscrollviewに表示します。それはiPodの第二世代とシミュレータではうまく動作しますが、Iphone 3GSではややクラッシュします。どうやらそれは特定のデバイスでiphoneがクラッシュする

NSData *htmlData = [[NSString stringWithContentsOfURL:[NSURL URLWithString:url] 
          encoding:NSASCIIStringEncoding error:&error] 
          dataUsingEncoding:NSUTF8StringEncoding]; 

このラインにクラッシュします。私はそれが他のデバイスやシミュレータ上でスムーズに動作するので、何がクラッシュするか分かりません。どんな助けもありがとう。これらの同じの両方を作ってみると、エラーが引き続き発生するかどうかを確認 -

+0

クラッシュを説明する際には常にスタックトレースとコンソールログ出力が必要です。それらを提供してください。 –

答えて

0

は、私は問題は2Gおよび3Gではないと思い、私達にあなたのトレースバック

NSString* myurl = @"http://example.com"; 
NSURL* url = [NSURL urlWithString:myurl]; 
NSString* urlContents = [NSString stringWithContentsOfURL:url encoding:NSUTF8Encoding error:nil]; 

を表示することができます。 エンコーディングの問題は、他のエンコーディング形式を使用します。例:NSASCIIStringEncoding

+0

私はそれを理解していますが、なぜiPodとシミュレータで動作するのかまだ疑問に思っています。 – REALFREE

+0

他のデバイスで実行しているときにトレースバックエラーが発生した場合は、 –

+0

これはトレースバックなしでsig fault(主に無効なmemアドレスにアクセス)を与えます。 – REALFREE

1

あなたがNSASCIIStringEncodingするNSStringのエンコーディングを指定しますが、データはNSUTF8StringEncodingするようです。

関連する問題