2011-12-22 11 views
1

私はいくつかのデータをテキストファイルに保存しました。値は次のように区切られています。 Number1 |名前2 | Number2 |.txtコンテンツを含むサーバー側のlang?

は、私はこのようなPHPでいくつかの別々の値を呼び出します。

今、私は同じデータベースファイル(.txtファイル)からロードされた正確に同じサイトを構築する必要がありますが、私は任意のPHPを使用することはできません
<?php 
$fp = fopen('db.txt','r'); 
if (!$fp) {echo 'ERROR'; exit;} 
$loop = 0; 
while (!feof($fp)) { 
$loop++; 
$line = fgets($fp, 1024); //use 2048 if very long lines 
$field[$loop] = explode ('|', $line); 
?> 

<p>Some text.. <?php echo ''.$field[$loop][2].''; ?></p> 
<p>Some more text. Text and value <?php echo ''.$field[$loop][4].''; ?></p> 

<?php 
$fp++; } 
fclose($fp); 
?> 

またはサーバー側のランを使用します。 .htmlとしてファイルを保存できるように、サーバーサイドなしでこれを行う方法はありますか?テキストファイル(および分離された値を呼び出す)をjavascriptに含めることは可能ですか?


このようなものが見つかりましたが、値を区切り、一度に1つの値だけを呼び出す方法はわかりません。現在、テキストファイル全体がスパン内に表示されます。 PHPコードに似たようなことができればいいと思う。

<script> 
jQuery.get('db.txt', function(data) { 
    $('#text').html(data.replace('|','<br />')); 
}); 
</script> 
<span id="text"></text> 

あなたはここに私を助けることができますか? :Sは


UPDATE:私の答え

これは私が持っているもので、それはかなりうまく機能だと思う、またはあなたがどのようにそれを改善するための任意の提案がありますか?

<script type="text/javascript"> 
jQuery.get('db.txt', function(data) { 
    $('#db').html(data); 
    var element = $("#db").text().split("|"); 
    $('#1').text(element[1]); 
    $('#3').text(element[3]); 
    }); 
    </script> 

    <span id="db" style="display:none;"></span> 

    <span id="1"></span> 
    <span id="3"></span> 

私のテキストファイルがこのように見える場合、 Number1 |名前2 | Number2 |それが表示されます。ここでの手順で

ナンバー1 ナンバー2

+1

jQueryを使用してテキストファイルを取得し、解析してページにレンダリングすることができます。または、HTMLを静的にレンダリングする(テキストファイルが変更されるたびにそれを更新する)プログラムを使用して結果をアップロードすることもできます。 – Thilo

+1

このようなもの:http://stackoverflow.com/questions/1981815/jquery-read-a-text-file – matino

答えて

1

ルック:あなたがコンテンツを動的にロードするためにJavaScriptなどのクライアント側の言語を使用する方法で

http://api.jquery.com/load/

loading contents of variable in div/modal box

あなたには、いくつかの処理と解析を行うために、変数にそのデータをロードする方法を表示:

もここで別の質問があります。

関連する問題