2012-02-07 13 views
0

Access 2010を使用しています。dogs,cats、およびcatChasesという3つのテーブルがあるとします。私の目標は、各犬と各猫について、その犬がその猫を追いかけているかどうかを教えてくれるクエリを作成することです。デカルト積を別のテーブルに結合する方法は?

私は私がすべての可能な組み合わせのステータスをしたいので、dogscatsのデカルト積を使用する必要があるだろうと思って、その後、catChasesに参加し、左、次のように:

select 
dog,cat,chase 
from 
dogs,cats 
left join 
catChases 
on 
dogs.dog=catChases.dog 

が、それだけで提供します私にエラーメッセージ: Syntax error in JOIN operation.

どのように私はデカルト製品に別のテーブルを参加させたままにしますか?

+0

uはすべての犬は、すべての猫が不明であるdogs.Yourの質問に追われた猫やを追いかけどの知りたいですか。 – Teja

答えて

3

これを試してみてください:

select x.dog, x.cat,cs.chase 
from 
    (select dog 
      ,cat 
    from dogs, cats) x 
left join catChases cs on cs.dog=x.dog and x.cat=cs.cat 
+0

'AND cs.cat = x.cat'、おそらく、または指定された犬と猫のすべての組み合わせに*すべての*犬の追跡を参加させます... –

+0

@djacobsonありがとう、更新。 – Icarus

+0

解決済み!多くの感謝。 – sigil

関連する問題