2012-05-02 14 views
1

最初はロットの周りのDataSetsを最初に通過したSQL Serverバックエンドを使用してASP.NETアプリケーションを継承しました。私はかなりしばらくの間、コードをリファクタリングしていますので、現在は静的に型指定されたオブジェクトの周りを渡しています。静的型オブジェクトをマテリアライズするための軽量アプローチ

私は現在、エンタープライズライブラリのExecuteSprocAccessorを使用してオブジェクトをマテリアライズしています。私は実際にそれがむしろきれいで洗練された解決策であると思っていますが、最終的に各サイトにはコードのインスタンスを実行する何百ものサイトがあり、私はオブジェクトを具体化する必要があるときにエンタープライズライブラリが非常に重いソリューションだと考えています。

非標準的なことをやろうとすると、私は自分の道に迷い込んでいるので、ORMから離れているのが一般的です。管理しているコードを何千行も生成するのではなく、 ORMによって。私は物事をきれいにし続けるので、データモデルはかなり変化するでしょう。

私はMicro-ORMに興味を持っていますが、Dapperの構文のファンではなく、Massiveが静的に型付けされていないのが好きではありませんでした。

したがって、私は軽量な優れたソリューションの提案を探しています。

+0

PetaPocoは理想的なソリューションのようです。 – EfficionDave

答えて

0

PetaPocoは理想的なソリューションです。 T4 Templatesとの統合により、Visual Studioを使用してデータ構造を迅速に取り込むことができます。これは、高速で軽量で柔軟なソリューションです。

関連する問題