2016-07-07 70 views
2

Amazon AWS CloudWatchでは、cron式で定義されたスケジュールに従ってルールを実行することができます。AWSのcron式CloudWatch:週に1回実行する方法

このルールの概要はhereです。

試してみたところ、を週に一度(たとえば、日曜日の午後4時)に実行する式を作成できませんでした。次の試みは、CloudWatchによってメッセージParameter ScheduleExpression is not valid..で拒否されました。

0 16 * * SUN * 
0 16 * * 6 * 
0 16 * * SUN-SUN * 
0 16 * * 6-6 * 

答えて

3

「0 16?* 1 *」を試してください。疑問符は「毎日実行する必要はない」と言っているので、平日の値をチェックする必要があります。

+0

完全に機能し、理にかなっています。ちょうど確認する:あなたの表現は土曜日を選択します(太陽ではありません)?ありがとう!! – mxro

+0

docsからは1-7かSUN-SATのようですが、UNIXでは0 = SUNなので混乱します。 http://docs.aws.amazon.com/AmazonCloudWatch/latest/DeveloperGuide/ScheduledEvents.html – Conti

+0

ええ、私は 'SUN'を使用すると、混乱を避けるための最良の選択肢になると思います。私はそれを試み、それは正常に働いた。最後の式は '0 16? * SUN * '。 – mxro

関連する問題