2012-05-01 11 views
2

オクラホマ、この質問のタイトルはかなり要約していると思います。端末を使用してOSxでプライマリHDDシリアルを取得する

オペレーティングシステムがインストールされているHDDのシリアル番号を入手する方法を教えてください。OSxでは管理者権限がありません。私は、Javaアプリケーションでシリアルを使用する必要があるため、Javaが情報そのものを取得する機能を持っているのではないので、Terminalを使用してこれを行うことをお勧めします。あなたのルートにマウントされたドライブのシリアルを与える必要があり、事前

+0

私はよく分かりませんが、もし誰かがそうしていないのであれば、ここで試してみてください。http://apple.stackexchange.com/ – rooftop

+0

@rooftopああ、ありがとうございます。個人的には、私はこの質問がここでより適切だと思った。あなたは私の質問をアップボーディングしてもよろしいですか? – Andy

+0

ここにある質問には何の問題もありません。あなたが他のサイトを認識しているかどうかは不明です。 – rooftop

答えて

1
/usr/sbin/diskutil info/| /usr/bin/awk '$0 ~ /UUID/ { print $3 }' 

感謝。

+0

ありがとう、私はそれをターミナルに入力すると何も出力されていない? – Andy

+0

'/ usr/sbin/diskutil info /'と入力するとどうなりますか? – tibbon

+0

遅い返事をして申し訳ありません。 '/ usr/sbin/diskutil info /'と入力すると、diskutilは動詞 "info /"を認識しませんでした...しかし、最後の '/'を離してしまうと、使い方が出てきます。ですから 'usr/sbin/diskutil info |/usr/bin/awk '$ 0〜/ UUID/{print $ 3}' 'それでも何も返されません! – Andy

関連する問題