2011-11-09 18 views
-1

私はここで何が間違っていますか?非静的フィールドにオブジェクト参照が必要です

return listBoxKeywords.Items[rnd.Next(0, listBoxKeywords.Items.Count)].ToString(); 

私は次のエラーを取得する:

エラー1は、オブジェクト参照が非静的フィールド、メソッド、またはプロパティ

+2

その行に記載されている変数の宣言を含むより大きいコードスニペットを投稿してください。 –

+3

1行に多すぎると...コンパイルされていない行ではないと思います。 –

答えて

3

のために必要とされるこのエラーは、ランダムなアイテムを返す関数であることを意味します静的。

メソッドの宣言からstaticキーワードを削除(したがって、既存のインスタンスの一部にする)するか、呼び出し時にリストボックスをパラメータとして関数に渡します。

+1

私は実際に静的でないプロパティまたはメソッドを静的であるかのように呼び出しているとエラーが言っていると思います。オブジェクトのインスタンスが必要です。 –

+0

'rnd'でも構いませんが、これはおそらくリストです。 –

+0

@stefan:それはShadowが言っていることです。あなたは2つの方法でそれを解決することができます。 –

関連する問題