2011-12-07 14 views
0

パラメータを使用せずに変数値を関数に渡すにはどうすればよいですか?スクリプト変数の値を実行すると、関数内でエコーすることができます。PHPでパラメータを使用せずに値を渡す?

+4

なぜあなたはそれをしたいですか?パラメータに何が問題なのですか? –

+0

唯一の解決策は、グローバル変数を使用することですが、私はそれが本当に必要ではないと思います。たぶん、あなたがあなたの質問を拡大するならば、あなたがしようとしていることを理解することがより簡単になります – nico

答えて

1

キーワードglobalを使用することはできますが、私はそうすべきではないと思います。 例:上記のコード

$a = 'foo'; 
bar(); 

function bar(){ 
    global $a; 
    echo $a; 
} 

は "foo" を出力します。

また、私は本当にこれを使用すべきではないと思って、グローバル変数の使用を必要としない他の実装を考えてください。

0

変数をグローバル変数として宣言すると、変数の値にアクセスできます。

関連する問題