2012-03-22 10 views
2

この質問は、EAVリソースモデルまたは通常のモデルを使用するモデルに関するものです。私はsave()メソッドまたはload()メソッドを選択する方法を知っています。Magentoを保存しようとしているモデルのクエリを取得する

例は、私は時間のデバッグを費やしていない

$product = Mage::getModel('catalog/product')->load(5); 

ようなものになるだろう、誰かが手をオフに知っていたならば、ちょうど思っていました。コレクションとしてMagento ModelsがZend_Dbを使用しているとは思いません。

答えて

1

Magentoのは、有名なZend Frameworkの上で動作するようはい、Magentoのモデルは、EAVリソース・モデルを使用している、モデルのSQLを取得するには、あなたの条件については...、内部

Zend_Dbを使うのですか -

$product = Mage::getModel('catalog/product') 
     ->load(5) 
     ->getSelect(); 

// For printing the whole SQL with the Collection 
var_dump($product->printLogQuery(true)); 

// For printing only the SQL 
var_dump($product->__toString()); 

希望します。

+0

興味深い.... –

+0

私はそれがカスタムモデルのために働かないと思う...私は致命的なエラーを持っています。非オブジェクト上のメンバ関数printLogQuery()を呼び出します。 getSelect()は文字列を返し、getCollection()メソッドの後に使用されると思います。 –

関連する問題