2010-12-16 8 views
1

ボーダーと角を使ってImageViewを作成するにはどうすればよいですか?丸みを帯びたImageViewを作成する

私はイメージが内側に水増しされているので、私はImageViewの背景描画可能としてストロークと丸い角を持つ形状の描画可能の作成を試みたが、それは右の効果を与えるものではありません、円形であることをImageViewの隅にしたいですコンテナの境界線の端までは塗りつぶされません。

答えて

1

試してみる価値は、私はこれはのLinearLayoutで動作します知っているが、私はそれがimageviews上で動作わからないんだけど、あなたはとてもあなたのImageViewのは多分

を次のようになり、背景

にこのような何かを行うことができます

<ImageView android:background="@drawable/rounded"/> 

あなたはこのファイルrounded.xmlか何か

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> 

    <shape xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" 
     android:shape="rectangle" > 


     <corners android:bottomRightRadius="10dp" android:bottomLeftRadius="10dp" 
     android:topLeftRadius="10dp" android:topRightRadius="10dp"/> 

      <stroke 
      android:color="@drawable/black" 
      android:width="1dp" 

      /> 

    </shape> 

を呼び出す場合、このページはhttp://developer.android.com/guide/topics/resources/drawable-resource.html

良いリファレンスです
+4

これはImageViewではうまくいかないと思っていますが、ImageViewをこのような線図レイアウトに置くことができます。 +1 – shein

+0

thats素晴らしいアイデアは、ちょうどうまくいくかもしれない – slim

+4

問題は私が私の質問で説明するように、これは画像の外側に丸い角を持つ四角形を与えます。画像にはまだ「鋭い」コーナーがあり、境界線の端には塗りつぶされません。 –

関連する問題