2011-08-03 15 views
0

私はsearch.jspのパラメータを待ってデータベースに問い合わせるのを待つページを持っています。私はajaxを使って、search.jspページに検索パラメータを渡すつもりです。Ajaxで検索

Job No: <input type="text" name="job"/> 
     <a href="search.jsp?job=<%=job%>" class="search">Search </a> 

は、どのように私は、ユーザーが仕事はありませんフィールドに入力する情報は<% =ジョブ%に入れ得る>とページリフレッシュなしでそれを提出します。

答えて

0

あなたは

$(".search").keyup(function(){ 
    $("#search_results").load('search.jsp?job='+$("input[name='job']").val()); 
}); 
0

jQueryは、私はあなたが探しているものだと思う使用することができることはオートサジェスト機能であり、そのために利用可能なかなりの数の(良い)javascriptのプラグインがあります。ホイールの再発明ではなく、その1つを実装に統合することを考えてください。ここで私が過去に使った1つのjqueryプラグインがあります。統合が非常に簡単で、良い仕事をします:http://code.drewwilson.com/entry/autosuggest-jquery-plugin

関連する問題