2017-02-06 8 views
0

私が直面している問題を解決することが切望されています。ボタンを使用して、ドロップダウンメニューを開きます。私はonClick関数で何かを選択し、その関数でUpdateChartDataByCourse(position)をパラメータとしてHighChartを更新したときに、私が選んだ値(より良いもの:選択したもののインデックス、「位置」)を取得したいと思います。関数は正常に動作します。このページではjspを使用しています。初心者:ドロップダウン選択の値を取得するjavascript/html/jsp

ボタンとdropdownmenu作成:

​​

、その後のonClick機能:

$("#course li a").click(function(){ 
    $("#dropdownMenu1:first-child").text("Kurs: " + $(this).text()); 
    $("#dropdownMenu1:first-child").val($(this).text()); 
    indexOrIdThatShallBePassed = $("#dropdownMenu1").val(); 
    updateChartDataByCourse(**indexOrIdThatSallBePassed**); 

    var dropdown = $("#dropdownMenu1"); 

コンソールは、このインデックスが定義されていないと言うが私のコードは次のようです。理解できません!そして、あなたはindexOrIdThatShallBePassed変数を設定しています

$(this).find('option').attr('value') 

答えて

0

クリックされた項目の値を取得するには、そのような何かを行うことができます。

+0

OH MY GOD works!私は解決策を見つけるために何時間も努力しました。どうもありがとうございます!今残っている質問は1つだけです:

+0

私は[this](http://stackoverflow.com/questions/18825950/how-to-get-a-index-value-from-foreach-loop-in-jstl)があなたの最後の質問に答えるかもしれないと思う:) Don 'もしそれが役に立つなら、私の答えを受け入れることを忘れないでください! – SinDeus

+0

あなたは素晴らしいです。ありがとうございました! – JulesPeace

関連する問題