2011-08-19 6 views
-3
import xlrd 
import os 

path = "data" 
dirList=os.listdir(path) 
f = open('', 'w') 
f.write('') 
f.write("\n") 

for file in dirList: 
    fullpath = os.path.join(path,file) 
    if os.path.isfile(fullpath) == 1: 
     wb = xlrd.open_workbook(fullpath) 
     wb.sheet_names() 
     sh = wb.sheet_by_name(u'') 

     for j in range(0,sh.nrows): 
      f.write(str(sh.cell(j,0).value)) 
      f.write(", ") 
      f.write("\n") 
      f.write(str(sh.cell(j,1).value)) 
      f.write(", ") 
     f.write("\n") 

これはこれまでのスクリプトです。私は最後の2つの質問については申し訳なく思っています。だから私は、xとラベルの第1列のデータ値(数字)とyと表示された2番目の列のファイルをExcelに持っています。これらの10個のExcelファイルは、RawTrackという名前のフォルダに保存されます。私はxyの値をすべてのファイルから取り出し、単一のExcelファイル(x_y_z_value.xls)に印刷しようとしています。だから私はすべてのxファイルの最初の列に、すべてのyの2番目の列の値を印刷するのに問題があります。ありがとうは異なる欄に印刷することに優れています

+0

もっと多くの文脈を提供してください。私はこの質問をそのまま理解することはできません。 –

+0

さて、実際に間違っているのは何ですか?そして 'sh 'には何がありますか? –

+0

私はちょうど私の質問を編集しました...私は申し訳ありません。ありがとうございました。 –

答えて

0

わずかな変更が必要だと思います。あなたはそこにいる必要のないx、yの値の間に改行を入れています。これにより、x、yの行が生成されます。

for j in range(21,sh.nrows): 
     f.write(str(sh.cell(j,0).value)) 
     f.write(", ") 
     f.write(str(sh.cell(j,1).value)) 
     f.write("\n") 
関連する問題