2010-11-18 6 views
2

Linuxユーザー名とパスワードを使用してユーザーを認証する必要があるプログラムを作成しました。私はそれがPAMとすべきだと思います。私はpython3のGoogle PAMモジュールから検索しようとしましたが、何も見つかりませんでした。 PAMライブラリを使用する準備ができていますか、自分でライブラリを作成しようとしていますか? PAMの使用には特別なセキュリティ上のリスクがありますか?Pythonを使ってLinuxでユーザーを認証する3

私はpython3 spwdクラスでユーザーを認証できることを知っていますが、私はrootアクセスでプログラムを実行する必要があるため、その使用したくありません。

答えて

1

+ che

リンク先のpython pamモジュールはpython3と互換性がありません。私は{'pam'、 'pypam'、 'spypam'}を知っている3つのパムモジュールがあり、どれもpy3と互換性がありません。

私はChris AtLeeのオリジナルのpamパッケージをpython3で使用するように変更しました。少し遅れて戻って彼

+0

あなたの変更を投稿できますか? –

+1

ここに@BrianHenk、ここ; [http://pastebin.com/KNLTUsgT](http://pastebin.com/KNLTUsgT) – FirefighterBlu3

+0

ありがとうございます、これはきれいに働いた –

3

に供給する前に少しそれをクリーンアップするが、私はGoogleのを経由して検索するユーザーのためにこれを投稿かもしれないと思った:

私はhttps://github.com/leonnnn/python3-simplepamで維持したモジュールののpython3バージョンがあります。 Python3-pamと呼ばれるUbuntuパッケージとの混乱を避けるために、Python2のバージョンとは異なる名前が付けられていますが、名前とは別に、Chris AtLeeのモジュールと同じです。

python3-simplepamモジュールはFedora 19以降のyum経由でもインストールできます。

関連する問題