2013-05-17 9 views
6

として空行をキャッチしませんでした:iPythonは、それが通常のpython対話モードで動作します ` N '

>>> """1 
... 
... 2""" 
'1\n\n2' 

しかし、第2 \nは間違って何iPython

In [4]: """1 
    ...: 
    ...: 2""" 
Out[4]: '1\n2' 

に消えました?

+2

変わった! '%cpaste'でうまく動作します。 –

+0

Pythonのコンセプトに関連付けることはできますか?私はiPythonのバグかもしれないと思います –

+0

EnthoughtでiPythonを使ってうまく動作しますが、 'cmd'では動作しません。奇妙な。 –

答えて

2

最後に、最新バージョンで解決されていることがわかりました。ここではその理由をしばらくIPython使用raw_input\nが取り除かれているものを使用タイプ、キャプチャすることですcommitting

です。そして文字列は後で '\ n'に追加されます。ただし、文字列が空の文字列の場合は、それは投げ捨てられます。流れは次のようになります:

if not s: 
    return 
s = s+'\n' 
+0

入力変換はIPython 1.0のオーバーホールを得ています。 –

関連する問題