2012-03-25 9 views
0

私の文字列では、ハッシュを持つセクションがあります。たとえば、文字列 "#Hello、これはサンプル文字列です。これは###ハッシュの別の例です"と考えてください。文字列内のすべてのハッシュに1つのハッシュを追加したい(PHP)

私はそれを交換したい: 「##こんにちは、これはサンプル文字列で、これはハッシュ####の別の例です」。 (各インスタンスのハッシュ数が1つ増えたことに注意してください)

しかし、私はあまりにもよく分かりません。私は正規表現が関係していると思いますが、少し調べましたが、どうしたらよいか分かりません。

誰でも正しい道で私を助けたり導いたりできますか?

乾杯

答えて

4

これはあまりにも動作します:

preg_replace('/#+/', '#$0', $string); 
+0

Damn。私はあなたを好む。私はそれをしていたはずです。 +1してください。 – MichaelRushton

+0

ええ、私はこれを少し読むのが簡単だと思います。 –

関連する問題